きのね親日誌

梶が谷駅と宮崎台駅の間にある川崎認定保育園「きのね」の親日誌です。 保育園でのイベントや部活動、日々の出来事など、親目線でつづります。

カテゴリ: 保護者の声

fbbcd480.jpg
初めてきのねの見学に行ったとき、まるで田舎のおばあちゃんちに来たような、温かみのある園舎に一目惚れしてしまいました。

一軒家まるごと保育園ってとってもユニークですよね。

本日、この園舎をお貸し下さっている大家さんにご挨拶に伺ってきました。

きのねのみんなで選んだ、園での写真を集めたアルバムをお渡しさせていただき、園舎で素敵な時間を過ごさせて頂いている感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました。

大家さんは働く親たちの助けになればとのお気持ちで園舎を貸してくださっており、
今後のきのねについてもとても親身になって一緒に考えてくださいました。

改めて温かな気持ちに支えられている園なのだなと実感しうれしい気持ちになりました。

 大家さんが子供時代を過ごされた場所でもあるとのことで、当時のお話を伺うこともできました。
以前はまわりのマンションもなく、宮崎台駅から今の園舎が見えたとか! 

これからもこの園舎での子供たちの成長の様子をお伝えしていき、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

3歳、1歳児母 チエ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

A0EECF55-D094-436E-B191-2458F47F2EC1

今日から新年度の始まり。

残念ながら転園してしまったメンバー、 新たにきのねの仲間に加わったメンバーが居て始まる今日。

子供たちの関係性はどんな風に変化していくのかな?

我が子だけでなく、異年齢の子供達の成長を常に感じられるのが毎日とっても新鮮。きのねライフの醍醐味の一つです☺

親 おと 


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ